fc2ブログ

記事一覧

2020年9月 note03 コソ練+αだよ♪(瀬戸~小原)

ネットを検索していたら面白そうな画像を見つけました♪

 

好評?なコソ練シリーズもマンネリ化しているので

オモロ画像を求めてプラスアルファして修行してきましたよ(^o^)

 

 

DSC04398.jpg 

 

これまでコソ練会場までの移動区間では

女子大通り♡とかオヤジの煩悩ネタを爆発させていましたが

「これではいかん!」っう~ことで歴史探索しながら移動してみました^^

 

女子大通り♡の南側には瀬戸街道(名古屋~瀬戸市)が通っていて

短いながらも旧道が残っていました。

 

DSC04399.jpg

 

 うぅ~ん旧道って感じ

  

でも~オヤジの本能で 

  

DSC04553-1.jpg 

 

女子大画像♡も撮ってますけどね~(;^◇^;)ゝ

 

 

旧道の他にもいくつかの名所旧跡も巡っておりますよん。 

 

DSC04406.jpg 

 輝本山 洞光院

 

DSC04407.jpg 

 ですね~

 

DSC04412.jpg 

 塀の向うには枯山水の庭があるらしい。

  

 

DSC04427_202009212029088a4.jpg 

 新居の大弘法

 昭和初期に観光名所として建立されたとのこと。

  

途中住宅街を迷走しつついつもの定点撮影場所へ

 

DSC04433_20200921202909d7c.jpg

 

この日の相棒はGB3号車

カッチョ悪かったサドル角度を修正してみますた(^▽^)

 

 

DSC04435.jpg

 

元祖定点撮影場所である とんかつサカエさん駐車場

この日はアスペクト比を変えて撮影してみました。

オブジェの塀、この画像5倍くらいの長さがあります(*^.^*)

  

 

DSC04439.jpg 

 

初登場!陶器工場の煙突兄弟(^o^)/

  

 

DSC04447.jpg 

 

こっちはまいどのNコロ兄弟f(^^;)

 

 相変わらずのコソツーモードで雨沢峠へ

 

DSC04451.jpg 

 

到着時は19℃でしたが

カメラを出す前に20℃に上がりました(^^*ゞ

 日差しは強かったですが日陰は涼しかったですぅ 

 

 

DSC04461.jpg 

  

ガードレールには天日干しちうの稲藁、自家用でしょうか。

 

 

DSC04468.jpg 

 

 木々の影が美しい道を下って

 

 

DSC04470_20200921202920071.jpg 

 

いつもは榎一里塚経由でオヤジのオアシスJA跡へ向かうのですが

この日は東に向かう登りでハァハァ

ここからがプラスアルファ分ですよ♪

 

画像のように石畳小学校へのグリーンベルトが続いていました。

ここから4km以上あるのですが児童は徒歩通学なんでしょうか? 

 

DSC04474.jpg 

 

児童の安全を見守り?ちうの石仏

なんかカワイイです(*^^*)

  

 

 

DSC04482.jpg

  

貨物用コンテナを利用した道慈簡易郵便局 ATMも完備d(^-^)

 

 

DSC04487.jpg

 

DSC04488.jpg 

 

スルーしようかと思ったけどー、ついつい紹介しちゃった

高見の畳マン! (⌒-⌒; )

 

 

DSC04490.jpg  

 

オヤジのオアシス”100均”自販機を見つけたので

グビグビプハァ~とな

ちなみの隣の赤い自販機は9月いっぱいで撤去のようです。

ガンバレ チェリオコーポレーション!ヾ(^-^;)

 

 

DSC04497.jpg 

 

ネット画像の近くだと思う市場城近くの切り通し

だいたいこの辺りかな?くらいの情報しか持たずに来たもんだから

アプローチを探しまわるハメに( ̄_ ̄|||)

 

 

DSC04499.jpg

苔生した本城小学校の階段

 

そんな中であってもこんな激渋ポイントに出逢えましたd(^-^)

 

 下らなくてもよかった坂をハァハァと登り返すと

やっと探していた風景を見つけましたよ~\(^o^)/ 

 

DSC04502.jpg 

 

おおぅ、ネット画像と同じゞ(^^*

 

 

DSC04503.jpg 

 

23パーの勾配もネット画像と同じだぁ~(≧ω≦)

 

 ネット情報では「そんなに距離はない」とのだったので

早速インナー×ロー(26×26T)にぶち込んで突入しました。

 

 DSC04506.jpg

 

2/3くらい登ったところでコンクリ路面が途切れ、

バランスを崩しそうになったので完登は失敗(T^T)

 様子が判ったので次回はリベンジしたいですね、

新春ラン K三峠のコンクリ路面区間よりは楽だったかも。

  

 

DSC04508.jpg  

 

DSC04510.jpg 

  

激坂は林道 鍛冶屋敷2号線へのアプローチだったようで

市場城跡へ寄ることもなく麓へ下降。

  

 

DSC04512.jpg

  

 このあとは国道を爆走して三国山周回コースへ合流

この辺りから右膝に痛みが出て来ました。

プラスアルファ分のコソ練、まぁまぁキツイかったですぅ

 

 

DSC04522.jpg 

  

 DSC04534.jpg 

 

お約束の戸越峠はインナー使用でヘロヘロ越えて瀬戸市街へ

  

DSC04546.jpg

 

新型コロナの影響で今年の「せともの祭り」も中止。

陶器店の店先を覗いて見ましたがこれといったモノはなかったかな。

 

 

DSC04548.jpg  

人出の戻ったアーケード 

4連休?GoTOトラベル?の効果でしょうか。

 

DSC04547.jpg 

 猫の展示台がジャマだな~w

  

 

DSC04550.jpg 

 

たこやきのちよさんで遅いランチを取ってから

 

DSC04552.jpg 

 

鉄分も取りつつw、いつもの女子大通り♡経由で帰宅しました。

 

やっぱコッチ方面では女子大通り♡は外せないよね~

 

 

おしまい

 

 

走行距離:101km(+α分は約30km)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiya

Author:kiya
コソ練、主夫業、女子率がキーワードですぅ^^

訪問者数

月別アーカイブ