fc2ブログ

記事一覧

水曜会 ”旧東海道の加佐登~関宿まで”

水曜会の街道シリーズ第2弾?で三重県の加佐登~関宿まで走ってきました(^o^)

 

 

 デポ地の鈴鹿フラワーパークには、毎度まいどマイドのことながら

集合時間よりも早く着いちゃったので仕方なくプチコソ練を(^^ゞ

 

 

DSC00041.jpg 

 天気は良いですがメッチャ風が強いですぅ~

花粉&危ないウィルス?がバンバン飛散してますぅ

 

 

DSC00034.jpg  

 加佐登神社へも参拝

 

DSC00021.jpg  

 

フラワーパーク内では梅の花が咲いておりました。

 この日の相棒は丸石バルボア、クラブラン用最強の自転車です^ ^

センターギヤを45→42Tに替えております。

 

 

DSC00045.jpg 

 

この日の参加者はゲストを含むオッサン9名

 書く必要はないけれどお約束なので...

女子率はゼロパーですぅ~~(T^T)

 

 

まぁなにはともあれモーニング会場に向かってGO!

 

DSC00050.jpg 

 

DSC00060.jpg 

 ゼロパーでは読者(?)のご理解を得られなかろうということで

 すれ違ったカート女子(元?)で10%にアップしましたーv

 

 加佐登~庄野宿を走って

 

 DSC00067.jpg

 

かふぇ工房 茶蔵(さくら)さんでモーニングコーヒータイム♪

  

 

DSC00073.jpg 

 

床暖房もあって心地よいスペースでしたよd(^-^)

 

 

DSC00076.jpg 

  

アゲンストの堤防を走ったり

 

 

DSC00094.jpg 

 

ランニング女子(元?)を追い抜いたりしながら

<↑女子率は18%にアップヽ(´o`;>

 旧東海道沿いを前進。

 

 

DSC00104.jpg

 亀山宿 和田一里塚

 

 

DSC00117.jpg 

 

激渋風景 万町 あらものや跡で小休止

  

 

DSC00125.jpg  

 

 

DSC00123.jpg 

 

芸術写真を撮影する方とか、

  

DSC00124.jpg 

 

パトロールちうの方とか、

 

思い思いの活動をしましたf(^^;)

 

 

DSC00149.jpg

 三重県内で現存する唯一の東海道一里塚である野村一里塚

樹齢400年以上の椋(ムクノキ)が見事です。

 

 

DSC00166.jpg 

  

 

DSC00191.jpg 

 

関宿の旧街道

最近訪れる機会が多い宿場町です。

 

 

DSC00203.jpg 

 

DSC00208.jpg  

 

昼食は山菜おこわが名物のあいづやさんで。

 

 入店するなり、店のおばちゃんから

「新型コロナウィルスで団体客のドタキャンがあったので

団体用で用意したメニューならお安くしますので♪」とのお誘い。

 

女子率ゼロパーの御一行さんは、おこわ女子の策略にまんまと乗らされて

ドタキャンメニューをオーダー(^^ゞ

  

 

DSC00215.jpg 

 

 

DSC00218.jpg 

 

結構待たされたけどおくどさんで炊かれたおこわは美味しゅうございました^ ^

 

 

 

DSC00224.jpg  

  

 

DSC00236.jpg

   

DSC00243.jpg

 

後半戦は峠ぢゃないけどプチはぁはぁして山を登って~

 

 

DSC00276.jpg 

 

DSC00278.jpg 

 

DSC00292.jpg 

 

きれいに梅の花が咲いた道端で午後カフェを楽しみましたよ♪

 

 

DSC00322.jpg 

 

DSC00348.jpg 

 

DSC00357.jpg 

 

どこをどう走っているのか全然わかっちゃないけどゞ(^^* 

 気持ちの良いコースを繋いでゴールを目指します。

 

 

DSC00368.jpg 

 

DSC00370.jpg 

 

  

 最近は日が暮れるのも遅くなってきたね~ということで

 

DSC00381.jpg 

 

ゴール間近の加佐登にあるヤサシイウタさんへ突入して 

 

DSC00382.jpg 

 

イブニングコーヒータイムを楽しみました♪

 

小一時間ほどまったりして、まん丸の夕日が沈む前にデポ地へ帰還しました。

 

 

ご一緒していただいたメンバーの皆さん、お疲れさまでした。 

 

 

走行距離:43km 

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント欄が無かったので・・・

京都へ来てはったんですね。ラリーグランボアが中止となった今では、貴重なコソ錬でしたね。ぜーもんカフェは冬季休業中だったのに、開いてました? それはタヌキに化かされたのでは? おはぎは実は馬糞だったりして(≧∇≦)ノ

で、レンタサイクルはそのままお持ち帰りですか???

No title

Cog-BLKさん、こんにちは。

ぜーもんカフェは冬季休業中だったんですか?新コロ(新型コロナウイルスのコトアルヨ)の影響で馬糞wは限定数しか作っていなかったようですが。
Oyakata号はレンタサイクルなのでもちろんお返ししておりますよ、来週~長期レンタルするかもしれませんが(^O^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiya

Author:kiya
コソ練、主夫業、女子率がキーワードですぅ^^

訪問者数

月別アーカイブ